UGペットHOMEニュースプレスリリース2017年1月31日

報道関係者各位
No-0009
2017年1月31日
ロゴ

国産ドッグフード ZEN PREMIUM DOG GRAINFREEシリーズより
日本国内で捕れた野生の猪、鹿肉を使用した「WILD BOAR」「VENISON」の2製品を発売

ペット関連事業を展開する有限会社UGペット(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:吉武雄史、以下UGペット)は、2017年2月6日に、ドッグフード「ZEN PREMIUM DOG GRAINFREE WILD BOAR(ゼン プレミアム ドッグ グレインフリー ワイルド ボア)」及び「ZEN PREMIUM DOG GRAINFREE VENISON(ゼン プレミアム ドッグ グレインフリー ベニソン)」を発売致します。今回発売するドッグフードは、ジビエ料理等にも使われる野生の猪肉、鹿肉を主原料に使用。その他の原料に、消化を考慮して麹発酵させたあずきや、機能性食品として人気のえごま、ココナッツオイル等を配合し、愛犬の健康維持に配慮したオリジナルレシピにより作られております。

近年、野生動物による農林被害に悩まされている自治体が増えており、被害の拡大を防ぐための駆除が行われております。しかし、野生である猪や鹿は、計画的に生産される家畜と異なり、供給が不安定であるために商品への利用が限られ、駆除後の有効活用先が少ないことから、駆除個体の殆どが廃棄(無駄死)されてきました。その問題解決の一手として、今回猪や鹿による被害に悩まされている自治体と連携し、衛生的に処理された猪や鹿の肉を当ドッグフードの主原料として有効活用致しました。当ドッグフードは、天然の酸化防止剤を配合し、水分値の調整を行なうことで賞味期限を伸ばしており、猪や鹿肉の供給時に製造しストックしておけるため、安定的に製品を供給することが可能です。

当社の運営するペットフード・用品の通販サイト「UGペット.com」と「UGpetアトラスタワー中目黒店」にて販売予定となっており、犬も大切な家族の一員として考える一人でも多くのオーナー様に御利用頂き、より豊かなペットライフをサポートできるよう、販売拡大に努めてまいります。

有限会社UGペット(UGpet Inc.)について

有限会社UGペットは、「人とペットが幸せに暮らすことが出来る社会の実現」をミッションとして、2004年に創業したペット関連事業を運営する企業です。IT技術を活用したビジネスを多く手がけており、2005年よりペットフード・用品通販サイトを開始し、その他、子犬情報を紹介するサイトや動物病院の口コミサイト等を運営しております。2012年には中目黒にトリミングやペットホテル、トレーニングなどのサービスを提供する実店舗を出店しております。

代表者経歴:吉武 雄史

1984年生まれ
2004年11月 明治大学在学中に有限会社UGペットを創業
2005年3月 ペット用品のネット通販「UGペット.com」を開始し、
小学校の卒業文集に記した夢「ペットショップの店長になる」を実現
2008年3月 明治大学商学部卒業

このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで

有限会社UGペット 下田 ひらり
TEL:044-931-4646
FAX:044-931-4669

製品特長

厳選された食材を使用した独自のレシピ

原材料一つ一つに意味があり、必要な食材だけを配合しております。生肉を始めとした新鮮な原材料を使用しているため、食材の持つ本来の味が引き立っています。そのため、嗜好性を高める添加物を使用せずにペット達が喜ぶ美味しさを実現しております。

国内生産・主原料国産

製品の品質、安全性に配慮し、衛生的に管理された日本国内の自社工場で生産しております。また、入手安定性と品質を重視し主原料は国産のものを使用しております。日本でほとんど生産されていない、ペットにとって有用な食材に関しては安全性を確認した上で日本産に拘らずに使用し、レベルの高いフードを実現しております。

全原材料原産地公開

2007年に中国産原料を使用したペット用ジャーキーを食べた犬が体調を崩したり、死亡する被害が相次いで起こり、与えているペットフードの原産国や安全性を気にされるオーナー様が増えております。愛するペットに与える食べ物だからこそ、安全性に不安がある国の食材を一切使用せず、使用している原材料の原産地を公開しております。

動物性蛋白質は新鮮な生肉を使用(ミール不使用)

動物性蛋白質は、ミール(乾燥肉粉)を使用せずに新鮮な生肉を使用しております。生肉を使用することで、食材に含まれている油脂の酸化を最小限に抑え、消化が良く嗜好性の高いフードを実現致しました。

合成防腐剤・酸化防止剤、着色料、香料不使用

ローズマリー抽出物、クエン酸等の天然由来の保存料を使用しております。また、原材料本来の旨味を活かしたレシピにより、ペット達が喜ぶフードを実現しておりますので、着色料・香料は一切使用しておりません。

低温調理

一般的なフードは、120度以上の高温にかけられて加熱発泡されて作られることより、多くの有用な栄養成分が失われています。当製品は、油脂の酸化や栄養損失を抑えるために、低温でじっくり調理しております。

食物アレルギーに配慮

愛犬の食物アレルギーに悩まれているオーナー様は年々増えており、そのニーズに対応するために当製品は食物アレルギーの原因になりやすいとされる合成添加物や穀物を使用せず、低アレルゲン食材である猪肉及び鹿肉を主原料に用いることによって低アレルゲンフードを実現しております。

製品ラインナップ

ZEN PREMIUM DOG GRAINFREE WILD BOAR 700g 価格2,680円(税抜)
ZEN PREMIUM DOG GRAINFREE VENISON 700g 価格2,680円(税抜)

販売場所

実店舗

UGpet アトラスタワー中目黒店 https://anm.ugpet.jp/

通信販売

UGペット.com https://www.ugpet.com/
Yahoo!支店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ugpet/
楽天市場店 http://www.rakuten.co.jp/ugpet/

ZENペットフード 公式HP

https://www.zenpetfoods.com/

ギャラリー


※拡大画像はサムネイルを右クリックして保存して頂くと取得可能です。

こちらのプレスリリースデータ

国産ドッグフード ZEN PREMIUM DOG GRAINFREEシリーズより日本国内で捕れた野生の猪、鹿肉を使用した「WILD BOAR」「VENISON」の2製品を発売

※ 「ZEN」は有限会社UGペットの日本における登録商標です。